メンズエステの小顔施術の効果とは?痛みはある?

メンズエステでの小顔矯正効果はあるか

メンズエステの小顔施術の効果とは?痛みはある?

 

一時期、小顔効果表示に根拠がないということで、事業者に行政処分が下されたことがありました。

 

こうした背景から、エステなどで施術を受けても小顔効果が得られないのではないかといった意見も聞かれるようになりました。これは、表示方法に問題がある場合であり、施術を受けたら何cm小顔になる、形状記憶されるといった表現は間違っているということなのです。

 

実際に、小顔施術を受けたとしても、2cmなどと小さくなることはありません。いくら頭骨に隙間があるからと言って、それを整えても物理的に小さくなることはないと言われています。では、小顔施術には意味がないのでしょうか。

 

実際に受けてみるとわかるのですが、施術の前と後では小顔効果は明らかにあるのです。なぜなら、顔の大きさというのは、頭骨だけでなく、リンパの流れによっても大きく左右されるからです。

 

施術を受けて頭骨のゆがみを治したり、リンパマッサージを行って老廃物を流すことによって、むくみやたるみが改善されて、顔の印象が大きく変わるということは十分にあり得ることなのです。

メンズエステ専門なら安心できる

小顔フェイシャルの施術は、女性と一緒のサロンで受けることが出来るところもあります。

 

基本的には頭や首筋などのコリをほぐして、老廃物を流す一連の流れとなるため、男女問わず小顔施術を行うことは可能です。

 

ただし、やはり女性と一緒のサロンへ行くことに抵抗があったり、他のお客様のことを考えて躊躇してしまうのであれば、メンズエステへ通うことがおすすめです。

 

ジムなどに通い、身体の脂肪を落とすことは比較的簡単ですが、それにより顔のたるみが目立ってしまったりすることがあります。顔のたるみの改善は運動で何とかすることは難しいと言われており、メンズエステを利用する事が効果的なのです。

 

エステで行う小顔施術は、顔だけではありません。背中から首にかけてのコリや脂肪を温めたり吸引することで徐々にほぐしていきます。

 

また、なかなか鍛えることが難しい表情筋といった顔の筋肉も、専用機器を使用して鍛えることが可能です。こうした施術により、輪郭がすっきりしリフトアップ効果も期待できるのです。

老廃物を流すということ

小顔施術に関する痛みというのは、メンズエステによっても差があります。ただし、メンズエステで行う施術では、骨を無理やり動かすことはありません。痛みを感じるというのは、老廃物を流すリンパマッサージを行っているときとなります。

 

体に老廃物が溜まっていると、その部分を押すことによって痛みを感じることはあります。感じ方はマッサージの力加減によっても大きく変わります。

 

人の手で行う施術の場合は、感じ方によっては加減することが出来ますが、機器を使用する場合は細かい調整は難しいことでしょう。

 

ある程度筋肉やリンパに刺激を与えることで効果を高めることもあります。我慢できないような痛みを感じることはありませんが、気になる場合はお試しコースなどを利用してみるといいでしょう。

 

小顔矯正といって痛みを伴う頭骨の施術を行うところもありますが、そういった効果は期待できないと言われていることも多く避けておいた方がいいでしょう。