メンズエステで小鼻の黒ずみは改善できる?

毛穴の汚れをキレイにするにはプロに頼む

メンズエステで小鼻の黒ずみは改善できる?

 

昔は男性が肌のケアを気にするのは男らしくないと思われていたことがありましたが、現代では女性同様に男性も容姿の清潔さが求められています。肌もきめ細かくキレイであることが必要であり、黒ずみがあったら不衛生に見られてしまう場合があります。

 

男性は女性よりも皮脂の分泌される量が多く、毛穴に汚れがたまりやすい体質です。特に小鼻の部分は毛穴が黒く汚れてしまいます。鼻にできると目立ってしまう黒ずみを改善するには、メンズエステでケアをしてもらうことが良いです。

 

一度黒くなってしまった毛穴の汚れは自分では落としにくく、落とそうと何度も洗顔すると逆に毛穴の黒ずみがひどくなってしまう恐れがあります。

 

黒ずんでしまった小鼻の汚れは自分で何とかしようとせずに、メンズエステでエステティシャンにキレイにしてもらうようにしましょう。個人の肌に合った優しいケアをしてくれるので、繊細な部分である毛穴の汚れを落としてもらえます。

メンズエステのフェイシャルケア

小鼻にできている毛穴の黒ずみをメンズエステで改善してもらうには、フェイシャルケアのコースを受けることになります。メンズエステのフェイシャルケアの施術も色々と種類がありますが、黒ずんだ毛穴の汚れのケアにはケミカルピーリングが最適な方法です。

 

人間にはターンオーバーという働きがあり、これによって肌の再生が行われます。

 

しかしターンオーバーが上手くいかず古い角質が残ったままだと、毛穴の黒ずみが悪化する原因の一つになります。古い角質を剥がして新しい角質を作りやすくすることで、毛穴もキレイになっていきます。

 

ケミカルピーリングはタンパク質である角質をフルーツ酸で融かし、古い角質を除去し黒ずみをなくすことが可能です。こちらの方法は古い角質を剥がすので、ケミカルピーリングをした後の肌はツルツルになります。

 

古い角質を除去するケミカルピーリングをメンズエステで受けると美肌効果も得られますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

メンズエステで黒ずみをキレイにした後

自分では落としにくい毛穴の頃済みの汚れも、メンズエステでプロのエステティシャンに施術してもらえば驚くほどキレイになります。メンズエステで黒ずみを除去してもらった後は、せっかくキレイにした毛穴が汚れないように注意することが大切です。

 

毛穴が黒くなるのは皮脂がたまってしまうことが大きな要因となるので、顔を洗う時は水で洗うよりもぬるま湯で毛穴を開かせて洗うことが良いです。洗顔フォームはしっかりと泡立てておくと、肌や毛穴への摩擦の刺激が少なく洗うことができます。

 

洗顔後は化粧水をつけて毛穴にフタをし、雑菌などが入らないようにします。

 

黒ずみは皮脂がたまることの他に、肌のターンオーバーが正常でないと古い角質が残ることも関係しています。ターンオーバーの働きが悪くなるのは、睡眠不足だとなりやすいので充分眠ることが大切です。

 

メンズエステは肌のケア方法についての相談もできるので、黒ずみにならない肌の方法を質問できるチャンスがあります。